10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-01-08 (Fri)
DSCN49701.jpg

「マッチ売りちいかちゃんの髪の毛が浮いてきてしまう。どうすればいいの?」
というお問い合わせを頂きました。

アゾンでは植毛ドールの髪の毛にはサラン(化繊糸)を使用しています。
サランにはストレートヘアのサランと元からパーマがかかっているMCサランがあります。
このMCサランは、通常のサランでは作れない、くるんとカールした髪型や
ふんわりゆるいウェーブヘアなどを作ることができます。
マッチ売りちいかちゃんのふんわりとしたホブヘアにもこちらのMCサランが使われています。
人間のパーマヘアと同じようにMCサランも放っておくと髪の毛がボサボサしてきてしまうので
今日は簡単なメンテナンス方法や保管方法などをご紹介させていただきます

DSCN49721_20160108203143959.jpg

皆さま、ドールを出した時にドールのヘッドに付いているヘッドスリーブはお持ちでしょうか?
こちらはドールを保管する際にとても役にたつので大切に保管してくださいね

DSCN49841.jpg

箱から出してなにもしてない状態のちいかちゃん。かわいい

でもメンテナンスしないでそのまま放置しておくと・・・・・・

DSCN49481.jpg

こんな感じに髪の毛が浮いてきてしまいます

ちいか「寝ぐせじゃないよー

DSCN49901.jpg

寝ぐせがついてからでも大丈夫!
まずオイルミスト・クシ・ヘッドスリーブを用意します

DSCN49571.jpg

オイルミストを髪の毛全体がしっとりするまで付けたらクシで全体をブラッシングします
通常のサランなら水やお湯でも大丈夫なのですがパーマがかかったMCサランのメンテナンスには
サランをしっとり潤わせる効果のあるオイルが入ってるオイルミストがおススメです

DSCN49531.jpg

オイルミストをつけてクシで梳かしただけでかなり髪の毛がまとまります

DSCN49631.jpg

ヘッドスリーブをつけて直射日光のあたらない風通しのよいところに2~3日ほど置いておけば
まとまりのあるふんわりボブヘアになりますよ
いつでも髪の毛を綺麗な状態に保ちたい方はなるべくヘッドスリーブを付けたまま保管してくださいね

もしヘッドスリーブを無くしてしまった!捨ててしまった!という場合はドールのヘッドにフィットするサイズのOPP袋かPP袋をヘッドにすっぽり被せてお使いください

------------------------------------------
ちなみに今まで発売されたアゾンオリジナルドールたちでMCサランが使用されている子達はこちら↓
「Otogi no kuni/The Little Match Girl Chiika」
「Otogi no kuni/Little Maid Chisa」
「Otogi no kuni/Little Princess Nina」
「Otogi no kuni/Little Red Hood Koron」
「北欧からの留学生/ライリ」
「Lien/Angelic Sigh Ⅲ」
「Chiika/Romantic Girly! Ⅲ」
「Secret Wonderland/Himeno」
「SAHRA/Summer Melody(通常販売ver.)」
------------------------------------------
定期的にメンテナンスしていただければドールたちもずっと可愛く、より長く一緒に時を過ごせて頂けますのでどうぞよろしくお願いいたします
| ドールのお手入れHOW TO★ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

